アラサー競馬好き女子の徒然日記

競馬歴20年近くのアラサー女子が競馬のトレンド情報をお伝えします。

【皐月賞 2017】牝馬の皐月賞馬誕生か?結果は?

こんばんは。

 

今日は皐月賞でした。

関東は暑いくらいいい天気でした。

いい天気だったので現地で観戦した方には絶好の競馬日和だったのではないでしょうか。

f:id:keiba-jyoshi:20170416203718j:plain

 

 

エミーナミーナの予想からおさらい。

◎カデナ

アルアイン

▲スワーヴリチャード

△ウインブライト

△サトノアレス

☆ファンディーナ

 

自信が無かったので…三連複6頭BOX 計20通り

 

 

結果はどうだったでしょうか!!

 

1着 アルアイン

2着 ペルシアンナイト

3着 ダンビュライト

4着 クリンチャー

5着 レイデオロ

 

 

ハイ。残念でした!!!

 

そしてやっぱりアルアイン来たーーーーー。

予想の記事でも書きましたが、なぜこの馬が9番人気なのか不思議でした。

だって毎日杯も勝っていて、シンザン記念では直線の不利で負けたような感じでしたから。レース映像を見てもらえれば直線伸びるところで不利を受けたのがわかると思います。不利を受けて失速してしまいました。馬がまだ若かったし経験不足だったんですかね。

今回は直線で隣にいたファンディーナに包まれそうになりましたが

ちゃんと伸びできました。

 

ペルシアンナイト、ダンビュライトは予想の段階で切ってました。

ペルシアンナイトは出遅れ癖が信用できなかったのと

アーリントンCの勝ち馬はデータ上イマイチだったからですね。

 

ダンビュライトは2桁人気でも3着にもってきた武さんは流石でしたね。

 

 

アルアインはダービーでも買います。

皐月賞を勝って株を上げた感じはありますが、

まだ過小評価されてると思います。

 

あとは今日休み明けでもよく走ったレイデオロは注目。

ダービーはもっと走ってくれるんじゃないかと期待してます。

 

競馬ファンから注目された、牝馬のファンディーナですが…

7着と残念な結果でした。

レース前からテンションが高かったのも気になりましたね。

次走はオークスかな?オークスならば再注目したいとおもいます。

 

 

来週は、フローラSマイラーズC

どちらのレースもG1に直結する重要なレースなので楽しみです。