アラサー競馬好き女子の徒然日記

競馬歴20年近くのアラサー女子が競馬のトレンド情報をお伝えします。

GATE J新橋へ行ってみた

GATE J新橋へ行ってみました。

f:id:keiba-jyoshi:20170413035651j:plain

 

近くに行った時は大体寄ってます。

今日も友人との待ち合わせの時間までここで過ごしました。

 

競馬ファンならとっても楽しく過ごせる場所だと思います!

写真で中をご紹介していきますね。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040000j:plain

 

中に入るとさっそくディープインパクト銅像がお出迎えをしてくれます。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040052j:plain

 

その横には展示スペースがあります。

今は「キルギスと馬の」展示を行ってました。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040141j:plain

 

さらに奥へ進むと「J.STUDIO」というスタジオがあります。

ここでイベントを行ったりしています。

前回来た時は草野仁さんがトークショーをしてました。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040349j:plain

スタジオの中です。30人くらいは座れます。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040353j:plain

 

スタジオを出て物販スペースに着ました。

ターフィーショップで売っているようなものや、

GATE Jのオリジナル商品もあります。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040639j:plain

 

物販コーナーの先へ進みましょう!

書籍コーナーが見えてきました。

f:id:keiba-jyoshi:20170413040841j:plain

 

座るスペースがいっぱいあります。ゆっくりしながら読書ができます。

遅い時間に入ったのでお客さんはまばらでしたが、

新橋という土地柄なのかサラリーマンの方が多かったかな?

f:id:keiba-jyoshi:20170413041103j:plain

 

最新号のギャロップ競馬ブック優駿なんかも持ち出して席で見れます。

f:id:keiba-jyoshi:20170413041139j:plain

 

JRA-VANが見れるパソコンが6台ほどありました。

フリーWi-Fiも飛んでいたので自分のデバイスを持って行ってもいいですね。

f:id:keiba-jyoshi:20170413041502j:plain

 

そしてGATE Jの一番奥に着ました。

奥は競馬に関する色々な本が所狭しと並んでいます。

ここには約3,000冊もの本があるんですって。

f:id:keiba-jyoshi:20170413041632j:plain

 

古い四季報やレーシングファイルなんかもあります。

あとは写真撮り忘れちゃったけど騎手が書いた本なんかもありました。

f:id:keiba-jyoshi:20170413041919j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170413041931j:plain

 

新橋のGATE Jはこんな感じです。

色々な資料や展示物があるので、競馬ファンにはとってもおススメの施設です。

スタジオでは毎週金曜日に予想イベントなんかもやっているみたいなので

是非行ってみてくださいね。

平日だけど競馬に触れるいい機会になりました。

 

大阪にもGATE Jがあるみたいなので、大阪へ行ったらまた訪れたいと思います。

 

 

【GATE J新橋】

東京都港区新橋4-5-4 JRA新橋分館1F

平日 11:30~19:00

中央競馬開催日 9:30~17:00 (原則最終レース確定まで)

毎週火曜日・祝日休館日

 

 

GATE Jで買えるお馬さんグッズが通販でも勢ぞろい!

ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


競馬ファン(女性)ランキング