アラサー競馬好き女子の徒然日記

競馬歴20年近くのアラサー女子が競馬のトレンド情報をお伝えします。

桜花賞2017。無敗の桜花賞馬誕生か?勝ち馬は?

今日は桜花賞でしたね。

阪神競馬場は桜が満開でした。

毎年、うまい具合に桜が満開になっているなぁと思うのは私だけでしょうか。(笑)

f:id:keiba-jyoshi:20170410204506j:plain

 

 

 

みなさんの予想はいかがでしたかぁ??

 

今年は無敗の桜花賞馬誕生かと言われていましたが、予想は覆されてしまいましたね。

桜花賞は一番人気がめっぽう弱いレースとして定着していますが、来年の一番人気になるお馬さんは果たしてどうなるのでしょうか。

 

勝ったレールミノル。

安定感があるのに人気落ちてて美味しかったですよね。

とゆうか、フィリーズレビュー組は総じて人気してなかった。

池添騎手も初コンビなのに、とてもいい仕事をされたと思います。

本田調教師によるとベストな距離は1600~2000mとのことでしたので、次走はNHKマイルなのかな。次走がNHKマイルならば絶対注目の1頭ですね!!

 

本田調教師は騎手時代にテイエムオーシャン桜花賞を制しているので、騎手・調教師の両方で桜花賞制覇ですか。本田調教師ってつい最近まで騎手してたイメージだったのでもうG1トレーナーになっていてビックリですね。

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


競馬ファン(女性)ランキング