アラサー競馬好き女子の徒然日記

競馬歴20年近くのアラサー女子が競馬のトレンド情報をお伝えします。

自己紹介

さっそく自己紹介をさせていただきますね。

 

HN:エミーナミーナ

年齢:30代前半

競馬歴:20年近く

好きな馬:サクラローレルメジャーエンブレム

 

まずはエミーナミーナという名前ですが、私の大好きなお馬さんであるサクラローレルに由来しています。

小さい頃から私はダビスタ(競馬ゲーム)が好きでよくプレイしていました。

そのダビスタサクラローレルの母親としてゲーム中に登場していたのが「エミーナミーナ」なんです。

※エミーナミーナの史実馬はローラローラと言います。

私にとって、とても思い出深い馬だったのでこの名前をHNにさせていただきました。

 

競馬歴は20年近くという事にさせてください。(笑)

もちろんお金は賭けていませんでしたが、当時私には競馬は身近な存在でした。

競馬好きの年がひとまわり離れた兄が2人いた影響で、

自分の部屋でもグリーンチャンネルが観れる環境でしたから、毎週競馬中継は見ていました。(笑)

 

好きな競走馬は前に記述の通りで、サクラローレルです。

競馬中継を見始めた頃に走っていた思い出の馬です。

気品溢れる綺麗な栃栗毛の馬体と非常にダイナミックなフットワークが大好きでした。

あとはメジャーエンブレム

知り合いがサンデーレーシングの会員で一口持っていたので出走レースを観に行ったり、G1に勝った際に祝賀会に参加したりと思い出があります。

 

 

これから記事をUPしていきますが、基本的には有力馬のレース情報や血統などをクローズアップしていけたらと思います。あとは思い出の馬の事とか。予想はニガテですが競馬好きの方に読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


競馬ファン(女性)ランキング